Archive for » 2月, 2018 «

雪中運動会

晴天でしたが、冷え込みが厳しい2月7日(水)
雪中運動会を行ないました。
種目は、クラス対抗ボール運びリレー・スノーフラッグ。
最後に、ゼリー拾いでした。
練習では、引き分けだったりあるクラスが勝ち続けたり…と、様々な結果でした。
本番の今日の結果は…
クラス対抗ボール運びリレー~ 1位たんぽぽ組
スノーフラッグ         ~1位つぼみ組      でした。

気温が低い中での活動でしたが、みんな元気に体を動かして楽しむ事が出来ました。

お部屋に戻ってからは、役員さんが準備してくれたホットココアで体を温めることが出来ました。

2月もあっという間に過ぎていきそうです。年長児は、残り少ない園生活。元気に登園できるように、体調管理は十分気を付けていきましょう。

たくさんの保護者の皆様、寒い中観覧してくださりありがとうございました。

Category: 未分類  Comments off

豆まき

2月2日(金) 一日早い豆まきを行ないました。
年齢別で作った、お面をかぶり横割りで朝の会をしました。

ホールでは、節分にちなんだ話を聞き楽しい時間を過ごしました。
みんなの心の中にいる、怒りんぼ鬼・泣き虫鬼・わがまま鬼・よくばり鬼・いじわる鬼を退治するために、頑張りました!

年長さんが鬼役を演じてくれていると、やはり!今年も大きな鬼が現れました。怖がりながらも豆をぶつける子、泣きながら豆をぶつける子、箱ごと投げる子…それぞれの姿が見られました。

鬼退治をした子ども達が、また1年間健康でいられますように。

Category: 未分類  Comments off